· 

はじめてのバレエ 体験イベント開催

もう12月とは🎄

今年は生のリースを玄関に飾って、皆さまをお迎えしています☆

鼻を近づけてみると、良い香り(*'▽')

生のリースは、しばらくは平らな状態で飾って、乾燥してきたら縦にしても大丈夫になる、ということを初めて知ったのでした。

 

さて、昨日と今日は特別開講レッスンとして【はじめてのバレエ】を企画しました。年齢性別問わずバレエを身近に感じていただきたくて、普段着のまま、どんなことをするのか体験していただこうという内容です。『一生に一度はやってみたいと思ってた』という方がスッと入って来られると嬉しいな。

ちなみに初日の昨日は、ママとお子さん2人が参加してくれました。日常とは少し違った体の使い方に「体を動かしてスッキリしました!」と感想をいただきました。

今日は、どんな方が勇気を出してピンポンしてくださるのか・・・楽しみです(^^)/

<追記12/13>

慌ただしく10日も経ってしまいました💦が、体験イベント2日目のご報告を。

2組計6名のご家族が参加してくださり、中でも印象的だったのが両パパのポテンシャル!子どもたちと一緒に、ストレッチやスキップなど積極的に参加してくださり、身体の使い方もみるみるダンサーっぽくなって格好良かった✨ぜひ続けてバレエを生活に組み込んでいただきたいと思いました😊