· 

新しい仲間をいつでも歓迎します!

今日は、WBC決勝!

スタジオの前の桜並木も満開になりました!

初夏の陽気で、重いコートはクリーニングに出しちゃいました!

 

なんだかやる気が湧いてきますね^^

 

レゼルが去年の9月にオープンして7ヵ月。

前身のヴィオレットから通ってくださっているメンバーに加えて、少しずつ新しい方が増えてきました。

ほんわかした雰囲気なので、類は友を呼ぶ。

スーッと溶け込んで、すぐに古くからの知り合いのようなクラスになるのを見ているとうれしいです(笑)

 

寒い季節は、ウォーミングアップに時間をかけます。

固くなった筋肉をほぐしていかないと、怪我をしやすいですから。

春は、少し用心します。

外側は温かいので緩んでいますが、骨の髄がまだ固まっている気がしますから。

忙しい季節ですし、気も散りやすいので、ぎっくり腰が多発しやすい気がします。

バレエでもコンディショニングでも、まず人間として、なるべくニュートラルなポジションにもっていって、

そこから正しい体の使い方でエクササイズしていく。

そういうメニューにしていますが、参加される皆さんも、同じ心積もりでクラスを受けていただけると安全で効果が出やすいこと間違いなし!

 

InstagramのDMをくださる方は、リクエストに気付かない場合もありまして(申し訳ありません💦)

 メールの方にご連絡いただけるとスムースです。tsubasaget@icloud.com