· 

バレエ安全指導者資格ベーシックコース

オープンから1か月経ちました🐥

なんとか、スケジュールも落ち着いてきて、新しい生徒さんを迎える準備が整いました。

正直、バタバタの1か月でしたが、皆さんの健康を守るための講義を同時進行で90分×16コマ受けまして、修了証を頂きました。

 

レゼルを運営するにあたって、一番大切にしたいことは「心と体の健康」です。

自分自身、コンクリートにタイルを敷いた床でバレエを習い膝を痛めてしまったり、外反母趾はバレリーナの証だと放置したり、反張膝の人を羨ましく思ったり、瘦せるためにレッスン後の食事を抜いたり、常にアンデオールして歩いたり・・・それはもう、知らないって怖い😱

さすがに、情報があふれる現在そんな無知な人はいないのでしょうが、今回の講義では、最新の情報をたくさん得ることができました。

実際、進めていたカリキュラム内容を変更した箇所も出てきましたので、これからも常にブラッシュアップしていきたいと思います。

 

レゼルでは、身体条件がバレエに適している生徒が、本人もご家族もバレエの道で、と望むのであればそのつもりで指導していきたいと思います。そして、そういった生徒の場合、いずれは海外のバレエ学校へ進む、または国内でもプロ育成のためのの講習会が開かれていますので、参加を促すことになるかと思いますので、ご承知おきください。

いずれにしても、骨が固まる12歳くらいまでの間は、様子を見ながら無理をさせずに育成します。そのためには、生徒が少しでも体に違和感を持った時には教師に伝えていただけるようお願いします。